しり取りBbs

過去ログ [ 0004 ]
過去ログ:
キーワード 条件 表示

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

囲炉裏 「り」

!icon! 冬が近くなってきました。

サム 2025/11/30(Sun) 22:48 No.1925
バタフライ 「イ」

!icon! こんばんは〜

今日も暖かくて 過ごしやすかったです╰(*´︶`*)╯♡
何時もの尻取りをして下さって 有り難う御座います🙇‍♀️

はる 2025/11/30(Sun) 21:11 No.1924
焼きそば「ば」「は」

!icon! 長く食べてないなぁ・・

yuma 2025/11/30(Sun) 19:48 No.1923
十日夜 「や」

!icon! 今日は旧暦の10月10日。

十日夜 

旧暦10/10 の夜、子供達が藁ボテで地面を叩いてまわる。
また、刈り上げ餅と呼ばれる牡丹餅を作り、神棚に祀るなどの行事がある。
この夜の月は中秋の名月、後の月に続く「三の月」と呼ばれ、観月の対象ともされるそうです。

今頃言ってももう遅いか。(^^;)アセアセ  

サム 2025/11/29(Sat) 23:21 No.1922
マーメイド 「ド」「ト」

!icon! こんばんは〜
今日も暖かい一日でした

何時も有り難う御座います╰(*´︶`*)╯♡

はる 2025/11/29(Sat) 21:59 No.1921
やせうま「ま」

!icon! そんな名前の食べ物あったな
どこのだっけ?

yuma 2025/11/29(Sat) 20:42 No.1919
2025/11/29(Sat) 21:57  No.1920  !ico_edit!
!res-name! > 明治神宮献上銘菓・・・らしいよ〜╰(*´︶`*)╯♡
うまかっちゃん 「や」

!icon! 最近ラーメン食べてません

こんばんは
今日も有り難う御座いました🙇‍♀️

はる 2025/11/28(Fri) 23:45 No.1918
甘党 「う」

!icon! 血糖値と尿酸値が上がってきました。(^^;)アセアセ  

こんばんは♪(^_^)

いつもありがとうございます。

サム 2025/11/28(Fri) 22:26 No.1917
どこでもドア「あ」

!icon! あったらどこに行く?
毎日ドア開けたら会社・・
楽やけど、いやあああああ

yuma 2025/11/28(Fri) 21:21 No.1916
マクドナルド 「ド」「ト」

!icon! 関西では「マクド」 関東「マック」らしいですね

こんばんは〜
きょうは暖かくて 過ごし易い一日でした

何時もありがとうございますm(._.)m

はる 2025/11/27(Thu) 21:57 No.1915
ビー玉 「ま」

!icon! 久しぶりにお月さま(弓張り月)を見ることが出来ました。

こんばんは♪(^_^)

いつもありがとうございます。

サム 2025/11/27(Thu) 21:38 No.1914
もさエビ「び」「ひ」

!icon! 山陰の名物やけど
もさもさしてるんかと思ったら
普通のエビやった

yuma 2025/11/27(Thu) 20:34 No.1913
レモン 「モ」

!icon! 丸齧りします

こんばんは〜
有り難う御座います🙇‍♀️

はる 2025/11/26(Wed) 22:14 No.1912
時雨 「れ」

!icon! 今日も曇っていて月が見えませんでした。

こんばんは♪(^_^)

いつもありがとうございます。

サム 2025/11/26(Wed) 21:41 No.1911
午年「し」

!icon! 来年は馬やなぁ

yuma 2025/11/26(Wed) 20:46 No.1910
蚊取り線香 「う」

!icon! もう何十年も使っていません

こんばんは〜
今日は変なお天気でした

何時もお越し下さって 有り難う御座います🙇‍♀️

はる 2025/11/26(Wed) 20:42 No.1909

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |